有償メールサポートについて

smartphonegirl
このサイトではいろいろなプログラムを無料で公開しているのですが、それによって様々な内容の大量のお問い合わせが来たりします。
その返信をするだけでも日々大変な労力でして、そのうえ1円にもならないとなると長く続けることはできないのが人間ではないでしょうか。

中には失礼な内容のメールが来ることも多々あり、そのような内容のメールには当然返信しないとしても、読んだだけで腹が立つこともよくありました。
あまりにひどい内容を送ってきた相手に関してはアクセス拒否にしたこともあります。(鬼です)

そのような理由から、2016年4月からは「無料のものはサポートなし」としてしまったわけなのですが、もうこの際だからぶっちゃけて言ってしまおう。

プログラムを無料で公開しても、手間とストレスが増えるだけで運営者側にはほとんどメリットがない。

というのが現実である。
自分のサイトでもプログラムを配布してみたいと思っていたあなた! 悪いことは言わない。やめたほうが良いです。(笑)

そこで今回、このようなプログラムを無料で公開している他のサイトをパクり参考にし、有償メールサポートというものを用意しました。
有償となると問い合わせをする人もほとんどいないと思いますが、無料サポートでは対応していない「既存サイトへの組み込み」や「カスタマイズ」に関する内容も対応可能となります。
「有償でもいいから解決法を教えてほしい」という方はぜひご利用ください。

有償メールサポートの料金と内容

有償メールサポートの料金は1案件あたり3,000円(税込)となります。
内容は以下のようになります。

メールのやり取りは3回前後までとなります。
そのため、最初の問い合わせの際には現在発生している問題点やお望みの結果など、なるべく具体的に書いておいてくださると助かります。設置したURLも書いておいてくださるとベターです。
それ以上の回数のメールのやり取りが必要な場合は別途追加料金が発生する場合もありますので、あらかじめご了承ください。
料金は先払いです。
メールサポートによって問題の解決が見込めるかどうかを最初の返信でお答えいたします。
その際に振込先をお教えしますので、先払いにて料金のお支払いをお願いいたします。
しかし、その後のメールのやり取りで最終的に問題が解決しなかった場合は返金いたします。(振込手数料は返金不可となります)
実際に作業をするのはあくまでもお客様自身です。
メールサポートはあくまでもやり方や問題解決の方法をお教えするだけですので、実際に設置やカスタマイズ作業を行うのはお客様自身となります。
ですから「カスタマイズを施したコードorファイルを送ってくれ」とか「サーバーのFTP情報を教えるから設置してくれ」いうような内容はメールサポートとしては対応不可となります。
そのような内容の場合、前者は「カスタマイズ依頼」、後者は「設置代行依頼」となりますので別料金となります。ご了承ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ

サポートBBS

サイト内を検索
サイト運用事例
ダウンロード

ダウンロード一覧へ

Web制作のブログ

ブログ記事一覧へ

カテゴリ別
制作者の詳細
  • 谷元博のブログ
  • Google+