設置代行サービスについて


設置代行サービスについて解説いたします。
このページではメールフォームを例にして解説しますが、他のプログラムでもだいたい共通する内容となります。(若干異なる点もあります)

設置が面倒だったり時間がない方や、ご自身で設置や動作確認をしてみて「どうにもうまくできん!」というような場合にご検討していただければ幸いです。

設置代行サービスがおすすめの人


企業に社員として勤めている人の場合、ボーナスや社会保険料を含めると1時間当たり2,000~3,000円以上の人件費がかかっているのが普通です。
月の手取り額が20万円以上の人は、確実にそれぐらいの人件費が発生していることでしょう。

さらに有給休暇分や交通費、健康診断のための料金など、人を雇うのは物凄いコストがかかるのです。いやぁ~人は雇いたくないですね。

つまり、「HTMLやCSSがあまりよくわからない」という人が設置作業に取り組んで3~4時間も手こずるぐらいなら、最初から10,000円(税抜)で設置代行サービスを依頼してしまうほうが会社としては黒字ということになるのです。

設置代行サービスはプログラム開発者である私自身が設置作業をするので、正常動作が100%保証されているだけでなく、特殊なサイト(後述)でもない限りは上記の基本料金で既存サイトへの組み込みまでを行います。

「既存サイトへの組み込み」とは

「既存サイトへの組み込み」とは、具体的にはこのサイトのお問い合わせページのような状態での納品となります。
(各項目名なども事前にお聞きした要望によってこちらで合わせます)

注意点:特殊なレイアウト構成にしたい場合や、初期状態にはない機能を追加したい場合は、カスタマイズ料金が別途発生する場合もあります。ご相談ください。

設置代行サービスの料金

電卓
設置代行サービスの基本料金は10,000円(税抜・1つにつき)です。
同一サイト内で複数の設置代行をまとめてご依頼される場合は、2件目以降は半額近くに割引いたしております。

これは初期状態での設置・動作確認までを含んでいますが、以下の条件を満たしている場合は既存サイトへの組み込みもサービスいたしております。(厳密には見てみて判断します)

  1. メールフォームのHTML構造(dl dt ddの構成)が変更されていなく、
  2. 静的なHTMLでできているサイト。(CMSなどを使用していない)

これらに該当しないサイトの場合は基本料金での組み込み設置が不可能になりますので、料金がもう少し高めになってしまいます。申し訳ありません。
WordPressサイトの場合は経験上、基本料金でたいていOKです。

これらについての詳細や料金例を以下で解説いたします。

メールフォームのHTML構造(dl dt ddの構成)が変更されている場合

このメールフォームはHTML構造(dl dt ddの構成)が変更されてしまっている場合、入力チェック機能やエラーメッセージ表示機能が正常に動作しなくなるケースがあります。

例えばform内の各欄をdl dt ddの構成ではなく、table要素でマークアップして構築するなどすると上記機能が正常に働かず、それに連動してPHP側でのメール送信も正常に動作しなくなります。

このようなケースの場合はHTML側のマークアップを初期状態(dl dt ddの構成)に戻すのが最も確実なのですが、何らかの事情によってそれができない場合、正常に動作させるためにはプログラム側のカスタマイズが必要になります。

そのようなサイトへの組み込み設置のお見積もり費用はおよそ20,000円~(税抜)となります。
HTML側のマークアップ(form要素内)を初期状態に戻してもいい場合は基本料金の10,000円で済みます
お問い合わせはこちらから

静的なHTMLではないサイトの場合

WordPress以外のCMSを使用しているサイトの場合、CMS本体や他のスクリプトとの干渉が起きる可能性があるため、プログラム側のカスタマイズが必要になるケースがあります。
(WordPressは経験上、たいていは基本料金でいけます)

そのようなサイトへの組み込み設置に関してはそのサイトを見てみないとわからないだけでなく、実際に設置してみて動作テストをしてみないと、正常に動作するかは私にもわかりません。

その他にも、メールフォームをJavaScriptなどで動的に表示させているようなサイトの場合も同様になります。

そのようなサイトへの組み込み設置のお見積もり費用はおよそ30,000円前後~(税抜)となります。
お問い合わせはこちらから

注意点

設置代行サービスはあくまでも「設置作業を代行する」サービスですので、そのやり方を一つ一つお教えするものではありません
(サーバ上にある既存ファイルに手を加えた場合は、どれをどのように編集したかの報告はいたします)

Web制作に関する基礎知識のない一般の方にやり方を1から教えるのは、設置代行作業の数倍の時間や手間がかかりますので、料金も数倍は必要になってしまうからです。

設置代行をお受けできないケース

設置代行サービスはあくまでもプログラム本体が初期状態であることが前提となりますので、お客様の手によってPHPファイルやJavaScriptファイルが編集されている場合はお受けできません。ご了承ください。
(HTMLファイルやCSSファイルは編集されていてもOK)

もしPHPファイルやJavaScriptファイルを編集したい場合は、設置代行を依頼された後に実施してください。もちろんその後の動作に関しては自己責任ですが。

アドオンの設置代行サービスの料金について

アドオンの設置代行サービスの料金はアドオンによって異なります。
これは設置作業の難易度や、動作チェックの際の面倒さの具合によって違いがあります。

例えばメールフォームのアドオンを例に挙げますと、

  • CSVアドオンや添付ファイルアドオンは10,000円
  • カーボンコピーアドオンやIP・ワードブロックアドオンは3,000円

といった感じになっています。
お問い合わせページからお問い合わせください。

ただ、メールフォーム本体の設置代行(10,000円)をご依頼される際にアドオンも同時購入という場合なら、本体・アドオン全部まとめて設置代行料金は10,000円で対応いたします。(アドオンの販売価格はもちろん別となります)

サポートBBS

サポートBBS

サイト内を検索
アップデート情報

この「アップデート情報」欄はコンテンツ・メーカーを使用して更新・表示しています。

サイト運用事例
提供サポート
メールフォーム

ダウンロード一覧へ

カレンダー

これはビジネスカレンダーのサイト組み込みサンプルです。
サンプル管理画面から定休日の変更操作ができます。
ご自由にお試しください。(ユーザ名はtani、パスワードは0000です)

ダウンロード一覧へ

BBS

ダウンロード一覧へ

新着情報欄の更新
その他おすすめ

ダウンロード一覧へ

Web制作のブログ

ブログ記事一覧へ

カテゴリ別
制作者の詳細
  • 谷元博のブログ
  • Google+