このサイトで配布・販売しているプログラムについて


このサイトで配布・販売しているプログラムは、開発者本人である私から見てもどのプログラムも使いやすくて良い出来だと思っております。
その中でも、

のあたりは特に使い勝手が良く、私自身も気に入っております。

コンテンツ・メーカーとレスポンシブ・メールフォーム、ソーシャルボタンスクリプトの3つはこのサイト自身にも組み込んで使用しております。
この3つはクライアントのサイトでも使用しております。(こちらとかこちらとか)
レスポンシブBBSは大幅にカスタマイズをし、サポートBBSとして使用しています。

上記4つのうち、機能によっては有料販売となってしまうものもありますが、有料のものはそれだけ制作に時間がかかっており、使い勝手や機能も充実しております。
(むしろ金にならないのであれば、ここまでの完成度になるまで作ることはしなかったでしょう笑)

よろしければ導入をぜひご検討ください。

開発の基本思想

全てのプログラムにおいて「わかりやすく、快適に使える」というのを基本思想としております。
と言いいますのも、誰よりも私自身が使い勝手の悪いプログラムやサイトが嫌いだからです。
ですので、

  1. 見ただけでわかりやすく。(どこに何があり、どこがクリックできるかなどの視認性)
  2. 使う際にイラっとする点がないように。(ユーザビリティ)
  3. 設置の際の設定項目はなるべく少なく。
  4. 設置の手順もなるべく少なく。
  5. HTML、CSS、JavaScript、PHPのすべてのファイルにおいて、エラーなく可読性の良いコードを書く。(自己満足)

といった感じになるように設計して作っております。
これらを重視している影響で「細かな設定ができない」とか「カスタマイズがしにくい」というようなデメリットが発生している面もありますが、プログラム設置者よりもプログラム利用者のほうを優先しているということでご了承ください。

上記5に関しては私以外の誰も気にしておらず、ただの自己満足です。(笑)

アドオンについて

「アドオン」というのは拡張機能です。
人によってはあってもなくても良い機能をアドオンという形で別売り形態としております。(無料のものもあります)

アドオンという外部ファイル形態にすることでプログラム本体側の仕組みがシンプルになり、初期状態(アドオンなし)での設置の際に設定項目が少なくて済むメリットがあります。

有料販売しているプログラムについて(アドオン含む)

有料で販売しているプログラム(アドオン含む)を購入した後にアップデートがあった場合、お問い合わせページからお申し出くだされば新しいバージョンのファイルをお送りいたします。

その際は現在お持ちのファイル一式をメール添付にてお送りいただくことでご購入済みであるかの確認をさせていただきます。

ライセンス料について

有料で販売しているプログラム(アドオン含む)は1つのサイト(同一ドメイン内)で利用可能ということにしています。

複数のドメイン下で使用したい場合、2つ目以降はライセンス料金として1サイトにつき1,000円をお支払いいただければ幸いです。(全てのプログラム・アドオン共通価格)

ライセンス料金をお支払いいただいたお客様には、既存サイトへの組み込みやカスタマイズに関する質問など、本来なら有償メールサポート扱いになるような質問にも無償で対応したり、料金が発生するとしても多少の割引をしたりいたしております。

【ライセンスのご購入(1サイト・1アドオンごと)】
ペイパルでお支払い
お問い合わせページからお申込み(銀行振込)

プログラム使用の際の禁止事項

プログラムを配布するのはこのサイト上だけにしたいので、無断での再配布や販売は禁止いたします。
カスタマイズするのはご自由ですが、このサイト上で解説している以外のカスタマイズ内容は自己責任でお願いいたします。

著作権表示はなくてもかまいませんが、このサイトへのリンクを貼ってくれたり広告をクリックしてくれたりすると喜びます。(顧客管理プログラムだけは今でも著作権表示がありますが、次回アップデートで削除予定です)

サポートBBS

サイト内を検索
アップデート情報

この「アップデート情報」欄はコンテンツ・メーカーを使用して更新・表示しています。

サイト運用事例
提供サポート
メールフォーム

ダウンロード一覧へ

カレンダー

これはビジネスカレンダーのサイト組み込みサンプルです。
サンプル管理画面から定休日の変更操作ができます。
ご自由にお試しください。(ユーザ名はtani、パスワードは0000です)

ダウンロード一覧へ

BBS

ダウンロード一覧へ

新着情報欄の更新
その他おすすめ

ダウンロード一覧へ

Web制作のブログ

ブログ記事一覧へ

カテゴリ別
制作者の詳細
  • 谷元博のブログ
  • Google+