完了通信エラーが表示される返信する

お世話になっております。
無料でこんなに素晴らしいプログラムを提供していただき、ありがとうございます。

現在レスポンスシブコンタクトフォームをお名前の共有サーバーに設置シておりますが送信ボタンを押した際に[エラーがおきました]となります。
WAFがあやしいと思い切りましたがやはり同じような現象がおきます。

ファイルは初期状態のままアップしております。
サーバーは本契約しております。

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただけると幸いです。

Re: 通信エラーが表示される

送信テストをしてみたところ、サーバ側で以下のようなエラーが発生しております。(●●●●の部分はメールアドレス)

FAILED to query ●●●● for your account.
Please create formail account in the navi for your account.

上記のエラーメッセージで検索をするとGMOのサーバで多く発生しているようなので、おそらくサーバ側のメール送信機能や設定に問題があると考えられます。




一応、以下の手順でテストをしてみてください。

1、以下のファイルをダウンロードして展開し、
https://www.1-firststep.com/samplephp/support-bbs/upload/sendmail.zip

2、中に入っているsendmail.phpの6行目と9行目の「sample@test.com」をご自身のメールアドレスに変更し、

3、sendmail.phpをサーバ上にアップロードし、

4、ブラウザでsendmail.phpにアクセスしてみてください。
(この時点でmb_send_mail関数によってメールが送信されます)

上記のテストで送信が成功すれば「送信が成功しました。」と、失敗なら「送信失敗。」と画面上に表示されます。

おそらく失敗になるかと思いますが、その場合はやはりサーバ側のメール送信機能が使えていないことになります。