完了送信確認後エラーが出ます返信する

はじめまして。
今回こちらのメールフォームを使用させていただこうと思っております。
シンプルなのに機能的なフォームで、無料で使わせていただけるなんて感動です。

設置URLのフォームですが、ダウンロードしたファイルをフォルダ名だけ変えてアップしました。
ファイルの記述などは何も変更などはしていません。
『入力終了』→『送信ボタン』→『送信確認アラートをOK』→『エラーアラート』となってしまいます。
FC2サーバを使用しています。
PHPは使用できるサーバ環境です(PHP バージョン:5.5)。

検証をよろしくお願いいたします。

Re: 送信確認後エラーが出ます

こちらのFC2サーバはメールの送受信はできるのでしょうか?
お試し期間だった場合など、レンタルサーバによってはメールの送受信ができない場合がありますので、ご確認ください。

Re: 送信確認後エラーが出ます

ご返信ありがとうございます。
本契約のサーバにアップしたところ、エラーアラートは出なくなりました。
が、メールが設置者、送信者供に届きません。
送信後にThanksページには飛ぶので、プログラム自体は稼働していると思います。
これはきっと、FC2サーバー側のメールに関する規制が影響しているのでしょうね。
他のサーバー(ヘテムル、さくら)だと全く問題なく稼働し、設置者、送信者、両者にメールがきちんと届くので…。

サーバーのサポートに質問してみます。
ありがとうございました。

Re: 送信確認後エラーが出ます

このメールフォームでは、

1、双方へのメール送信処理が完了し、
2、送信エラーがなかった場合、

上記条件を満たした場合にのみ、サンクスページへと偏移する仕組みになっています。


そのため、サンクスページが表示されるということは、すでにプログラム上でのメール送信処理は正常に終わっている証となりますので、あとはサーバ側のメールの仕様や、特に受信メールアドレス側を確認すると良いかと思われます。